2015年05月12日

新学期はドキドキ

桜は散ってしまいましたが新学期です。
学校って桜が良く似合いますよね。
というか、学校イコール桜のイメージもあります。

小学に通う我が娘も、
クラス替えにドキドキしていました。
友達は仲良しの誰と一緒になれたかな?
先生は良い先生に受け持たれるかな?
と私の方もドキドキです。

帰ってきて、娘も興奮して早口で話し出す。
プリントに書かれた、クラスの名前をみて、
ホッとするとともに知り合いの保護者の子の名前も探す。

残念、仲良しの保護者とは全員離れてしまった。
こうなると、参観日とかちょっと寂しいんだよなぁ。
懇談会とかもあるし。

でも、娘がまぁまぁのクラスと言っていたので、
良かったな。
メインは娘だものね。

早速新しくもらってきた教科書に名前書きです。
私は名札や運動着の学年やクラスの書き変えです。
新学期は、こういった物がちょっと面倒くさいですよね。

そんな新学期はいろいろと忙しくて大変な私はしばらく前から、
結合遵法化 画像について詳しく知りたくなりました。



Posted by YAMAO at 12:41