2015年07月22日

手作り甘酒

甘酒はのむ点滴!
美容にもいいみたい!ということで女子にも人気の甘酒。
購入するのもいいけど
簡単におうちでも作れます。
甘さを調節できるので手作りもいいですよ。

下の材料を用意する。


1・あったかいご飯パック 2個

2・米こうじ 300g 熱湯500 CC

3・魔法瓶


作り方

1・温かいご飯を熱湯500ccで軟らかくする。

2 ・ボールに柔らかくなったご飯を入れる。

3・柔らかくしたご飯に米麹を混ぜる。

4・魔法瓶に入れて、そのまま 7時間ぐらい保温する。


★おいしい甘酒の出来上がりですお~

そんな季節に関係なく甘酒を楽しんでいる私は近頃、
チンジャオ娘 某人気大学の実情に心を引きつけられています。



Posted by YAMAO at 02:14